2018-01-19

体は宝物です

5年ほど前、資格取得のためのトレーニング中に右股関節を傷めました。




健康のためのヨガで怪我をしたという本末転倒っぷりと、教えるという立場を考えると情けなくて情けなくて、こんな思いはしたくないと、怪我をしないように十分気をつけてきたつもり。




それでもほんのちょっとの過信と油断で完治したとは言えないままの状態です。はぁ情けない….





今まで整体、接骨院はいくつも行ったし、レントゲンも撮ったしMRIにも入ったけど目に見える異常は見つからなかったし、先生も「日にち薬ですね~」といった感じが多かった。





ここ4年ほど完治への解決法を探しながらも、レッスンをしながらだと体の完全休息は難しく、気をつけながらも気持ちのどこかでお手上げ状態だったと思う。




でも、やっぱりすっきり治したいと心から思う!そりゃそうだー。





だってだってずっとヨガや運動を続けていきたいし、色んなところを旅行できる丈夫な足腰でいたいもの。





怪我や不調があるとわかるんだなー。健康は宝物って。





だからちゃーんと自分で手を入れて、努力して大事にしていかなきゃいけないのです





ここまでくると何が正しいかも簡単にはわからないし、試して失敗をこれからも繰り返すでしょう。でも完治を諦めないと決めました2018年!




まだ日によって調子が悪くレッスンであまり動けない分、みなさんをしっかりみることに集中しますね!