2017-10-25

ここは日本でも

私はNOと言える日本人になろうと誓ったはず。何度も何度も。





NOと言えない日本人の典型だから、海外にいたときは苦労したなぁ




ある人に言われた'' You have to stand up for yourself.''(ここは日本じゃない。自分を守るために戦える人間になれ。)という言葉は何年たっても忘れられない。





なのになのになのになのにー。





鴨川をぼーっと歩いていたら、若い元気な男性に梨を買わされちゃったのです





救いがないのが、これが2回目だということ。この前はくそ高いパッションフルーツをかわいい女の子からあれよあれよと買わされていた。




つい、一生懸命な若者に見えちゃうから、立ち止まって聞いてしまう。




で、だんだん買わなきゃ帰さないよって雰囲気になって、しまった。。。と思うのになんだか怖くなって適当に買って去る。。。





こわくなってきてることがばれるんやろうな。





くっそー!ばかにしやがって、むかつくわー!!!





ちがうかな、びびって買ってしまう自分の気の弱さが情けなすぎてショックだー。





わたし少し変な人につきまとわれることがたまにあって、それを友達に指摘されたことがある。





なんか、ゆりえちゃんに問題があるんだよって。





東京暮らしのとき、道を聞いても、聞いても聞いても、手で遮られた。





わたし、全然あやしくないのに。ただ本当に道を聞きたかっただけやのに悲しかった。





だからわたしはそんな風になりたくないって思ったんだなー





でも、心がオープンなことと、おかしいことにNOを言えないことや




人が良いことと気が弱いことはイコールじゃないもんね





しっかりせねば。






みなさん、鴨川で果物売りさんがきたらちょっぴりご注意を。





でも、本当に無農薬のおいしい果物を届けたい人かもしれないから判断してね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月29日(日)御所ヨガのご案内はこちら♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・