2017-06-01

サウチャ②ファンデーションをやめた

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月11日(日)朝ヨガ@京都御所はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


バリ行ってから(バリ行ってからの変化が多すぎる)、ファンデーションをやめた!





バリの湿気と、からだに良いごはん(たぶん主に良質の脂質)のおかげか





肌の調子がとても良くなったのをきっかけに、ファンデ断ちをやってみてます。





かれこれ2か月近くたつけどとても楽ちんなうえ、塗らないってすんごい気持ちいい!!
(日焼け止めは塗るよん)





色々塗らないということは、しわに入りこむものもないのです←重要ポイント!





ファンデなしを続けるには肌をきれいに保つための生活をしなくちゃね





ごはんとか、睡眠とか、ストレスためないとか。





あ、女子だからたまにはきれいにお化粧するのももちろん楽しいし必要。





気分が上がるし、そういうのも大事☺とくに普段しないなら余計に楽しいね!




ヨガやるからってヴィーガン!化粧なし!NO CAR!みたいな極端はしんどいねー





わたしはたまにそうなりやすいところがあるのでちょっと気をつけます、へへ。





0か100か、みたいなのはよくないね。





知識だけで頭でっかちにならず、心地よく暮らせるMyルール、Myバランスを見つけていくのってヨガだな~ってすごく思う。




でもヨガ哲学ってほんとに生活に少し入れると幸せに近づくものだよ。




もしそんな仙人みたいになれないよ!と思っても、そのヨガの考え方を知っているだけで豊かになると思う。





サウチャな生活、「外側は過剰に飾らずきれいに、内側にも溜めない」をちょっと意識して続けると





身も心も軽く、健康に近づかないわけがない、気持ちよく楽しんで実践できればね☺






あと、肌が荒れたからって「気分があがらなーい」ってならない心の状態になれるかもポイント。





ちょっと何かあっても心のアップダウンがなく、だいたいいつもハッピーな自分でいるのが理想。





何かの健康法にのっていた健康の定義にね、




「愉快でたまらない」って書いてありました。




基本愉快でたまらないんだよ、ふふ、めっちゃいい!それは健康だね~!