2017-05-05

見えないもの

スピリチュアルなことって今までどちらかというと敬遠してたのね





ヨガ先生のいう立場の私がこんなこと言うのもなんやけど…





でも、なーんかだめだったんです




ヨガのクラスも、




エネルギーとかプラーナとかチャクラとかそういうワードが盛りだくさんの先生はちょっと苦手。




そのままであなたは美しい、とか、ありのままの自分、とか、内側の光、とか言われるとね、目が細くなる。猜疑心で(笑)。




自分にはピュアな心が足りんな、とちょっと悲しくもあったけど、無理やりそっち系に行かなくてもいいやん、




地に足つけていこーって思ってた!





でもね、最近ちょっとだけわかる。というか、気持ちよく、信じてみたいと思う。目に見えないものの力のこと。





これもバリがきっかけ☺︎




スピ系でない私でも、あの場所はエネルギー、を感じて




自然とつながった気がして、とてもとても心地よかったー。




でも、場所が問題なんじゃなくて、自然に囲まれて、呼吸や瞑想をたくさんして、心がきれいになったからだと思う。





どこにいても自分の心がきれいなら、色んなことをまっすぐにポジティブに感じられるんだろうなー☺





バリに行って、呼吸や瞑想の練習が本当に気持ちよくて、すごく興味が出て、好きになって、最近は練習しよう!って張り切らなくても、「したいな」って思うようになった。





バリに行って本当に良かったなぁ~




Shaucha(シャウチャ)=心や体、言葉などをいうも純潔な状態に保つこと。




やっぱり、ヤマニヤマがヨガ。ヨガってくくらなくても、生きる上で大事なこと。





これは4月27日にやった、新月のお願い。




このカード、3年ほど前に買った大のお気に入り。活版でとってもうつくしい。




もったいなくて使えなくて、まぁ、その感じも含めてたまんないのだけど、





使う日が来た気がして、(しかも自分のために!)日付を入れて、気持ちを詰め込んだよ





新月のお願い、人生で初めてやりました☺♥





みんな、やったことあるのかな?




なんだか気分良くなれるから、やってみてね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☺5月21日(日)09:30@御所 お外deYOGAのご案内はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・