2017-04-10

BALI


















バリのウブドに行ってきました。



滞在したホテルが、Holistichealth=全体的な健康 をテーマにしているところで、



食事は徹底的にオーガニックで、ヴィーガン、ベジタリアン、ローフードのオプションが普通のメニューより多くて、




わたしはお肉も卵も何度か食べたけど、とにかくどれもこれもおいしすぎて太っちゃった。




載せてる写真はすべてヴィーガン(卵、乳製品なし)ですが、ほんっとにおいしい。




わたしはヴィーガンじゃないけど、環境のことや動物のことを想った食べ方をしている人はすてきだと思う。





ヨガや瞑想、呼吸法、プール(しかも自然の)でのアクアセラピー、ジュースづくり、ヨガ哲学、ピラティス、トレッキング、田園のサイクリング、などこの大自然の中でできるならではのアクティビティが多く用意されています。




ぼーっとするのが気持ちよすぎてあまり参加してなかったのですが、呼吸法とメディテーションはよく参加しました。とても入りやすくて気持ちよかった。




ウブドの山奥、ジャングルの中の施設に滞在して、




自然に感謝して大事にしていきたいということを、当たり前に感じて





とくに何もしなかったけど、歩いているだけで幸せで、とにかく一分一秒が幸せっていう毎日でした。





体も心も思考もクリアになって




やりたいことをやれるように生きていこうとシンプルに思いました。




人生ずーっと旅をしていきたい☺