2016-12-27

明日Terasu夜クラスラストです。



こんばんは!



風邪っぴきがひどく、先週金曜日から、イトマン、ヨガまる、ココカラヨガでの急なお休み、申し訳ありませんでした。今年最後のレッスンを休んでしまい、ご挨拶もできずごめんなさい ;  ;



急遽代行してくださった先生方、ありがとうございました。




何とかする!と言ってくれた先生、オーナーさま、本当に感謝してます。





おかげさまでだいぶ回復したので、今年残りのレッスン、しっかり頑張ります。







さてさて、明日はTerasu水曜日のラストレッスンです!みなさん来てくれると嬉しいな。





明日無理な人もまた会えるといいな。春は御所で外ヨガピクニックしましょう!






最近ね、長引く風邪のせいで元気なかったのもあるけど、色々仕事や何やらでショックなことが重なって、急激に自分に自信がなくなっちゃってました。




こういうときって全然自分をコントロールできなくなって、




というかコントロールする気力がない感じでした。まぁいっか~って程度ではなく、もうわたしどうでもいいや~となると、どんどん生活レベルが下がります。




食べるものも手間をかけなくてバランス悪いし、そしたら体も重くて練習もさぼるようになる。夏絞れてたときより5キロちかく一気に増えちゃった。





自分で選択して甘々な生活してるくせに、自分に優しくないからどんどん自分を嫌いになるのね。





どうせ太ったもん、どうせ肌荒れてるもん。みたいな(笑)






でもようやく少し気持ちが落ち着いてきて、自分ときちんと向き合いたいなぁって思うようになってきました。




そういえば調子の良いときの自分って、イケてる人相応の生活してるよなぁって。




ちゃんと料理して、お酒もちゃんとコントロールして、毎日練習して、お肌のパックとかもマメにしちゃう。早寝早起き。




仕事にも前向きだし、読書も進むし、新しい音楽に出会ったりもする。おしゃれもしたい気分。




自分を高める方に気がいくから、人と自分を無駄に比べたりしないし心が安定する。




ほぉぉぉ、ってことは今は真逆!ってことです。




我ながらひどい状態(笑)




明日で最後のTerasuの水曜日クラスは、ヨガ先生になって初めて持たせてもらったクラスです。




最初のころはほんとにヨガの指導はひどいレベルだったし、それは今は少しは成長したと思うけど、ひとりの人間としては相変わらずぐらぐらしていて、心の安定というヨガはまだまだ未熟なわたしです。




でも、こんなわたしのレッスンに来てくれた人がいて、みんなで一緒に練習できて、3年半の間、わたしのだめな時もみなさんが見守ってくれてた気がします。




はぁぁぁ。。明日で一区切りだ。いつまでも腐ってられないなー。みんなに感謝を伝えたいなぁ。





って思ってたらなんか目がさめた!





単純なもので、今、ちょっとポジティブになったから、すでに少しイケてる自分な気がします。





大丈夫! 





これは自分に言い聞かせてるけど、もし今へこんでる人がこれ読んでたら、その人も大丈夫!





だって大丈夫じゃなかった時はないでしょ?なんだかんだ人に支えられたり、自分でどうにかがんばって、今があるから。





ほんと、表に出さなくても、みんな何かしら抱えながら生きてるんだよなぁ。





悪いことばかりじゃない。だからね、きっと大丈夫☺︎ ってなんだか思います。




さぁさぁパックでもして、明日を楽しみに迎えましょ。




youtubeはTerasu三条でよくかけてた音楽だよー♪