2016-08-22

TOEIC結果とバイリンガルニュース

オリンピックはすごかった、そして毎日眠かったー。



テレビがつまんなくなっちゃったのはオリンピックロスだぁ。




じゃん!

この間のTOEIC結果は920というスコアでした。940くらいいってたらいいなと内心思ってたけど、まぁまぁか。



リスニングは満点でした。これは自信ありました。



やっぱりリーディングのスピード!


そして、何問かはんんん!?という単語も出てくるから日々何かしら英語に触れて新しい単語に出会っておくこと。



で、イケてる働く女子の愛用誌であろう日経WOMENを立ち読みして良いの見つけました。



ポッドキャストのバイリンガルニュースっていう番組が面白い!
 



日英バイリンガルのマミとマイケルが宇宙や科学、国際情勢までとにかく幅広いジャンルのニュースについて意見を交わすんだけど、とにかく日常の会話を聞けるからいい!二人ともバイリンガルなので英語日本語お互い織り交ぜてしゃべってます。



なんかスタバでだらだらしゃべってる若者の会話って感じがぴったり。



でもトピックについては二人とも自分の意見を持っていて、めっちゃ今っぽいしゃべり方のまみちゃんも、とても博識でかっこいい。




アプリからはスクリプトも購入できるみたい。




ある程度英語わかる人にめっちゃおすすめ!




最近車で聞いてます^ ^




オリンピックのために4年間こつこつこつこつ努力されてきた選手達をみて、わたしははて、4年間何してきたんやー?って思いましたよね笑



ヨガも英語も何事もこつこつでございます。