2016-08-13

お砂糖断ち

30歳になってからの体の変化が、恐怖です。



去年からそんなに生活習慣変えてないのに、というかむしろ運動は前よりしてるのに



じわーっと体重2キロ増。



それよりも、目に見えて、見た目が変わりました。昔はつかなかったところにお肉がついてきた。




レッスンでお会いするみなさん気づいてたかなぁ。そんな見ないか。





誰に言っても、


「年齢やな〜」



詳しい人たちからすると、


「ゆりえちゃんみたいに一見華奢な人って一番危ないで」




わーん、こわいこわい。わかります?老いの恐怖。わからない人は待ってなさい(笑)




今まで歳とるのがこわいとか、嫌だとあまり思ったことないのですが
自分の体の変化はほんとこわいです、死ぬほど嫌です。女子だわぁ





でも歳はとるので、決意しました。






とりあえず、砂糖断ち!






わたし、甘いもの欠かさず毎日食べるんです。量はあんまり摂らないけど、1日通してちょびちょびと。




食後の甘いものとか、コーヒーのお供とか、寝る前のちっちゃなアイスとか、これ今食べたからって別に変わらんやろ〜って本気で思ってたけど、



そういうのちょびちょびを合わせると1日に食べる甘いものかなり多いと思う。その割にタンパク質とか大事な栄養は絶対足りてない〜




だから「ちょっとだけ」も、やめます。夏だし30歳だし一回くらい体変えてみるにはいい機会かな!




その代わり、お肉やお魚を意識してしっかり摂ろうと思います。




がんばる!