2015-07-01

ファスティング終了

3日間の酵素ファスティングと3日間の回復食を終えて
今ほぼ普通の食事に戻ってます。

寝起きが良い
肌の調子が良い(これ結構感じます♡)
体重マイナス1.5キロ
体かるーい

こんな感じ!

12月のジャンクな食事と年末年始の暴飲暴食が祟って(ヨガぽくなくてすみません)
ファスティング中3日間頭痛がひどいという代表的な好転反応が見事に出ました。そして吹き出物がたくさん。毒出ししてたようです

あと、酵素ドリンクだけでもそんなにおなかはすきません。
回復食には果物、生野菜、発酵食品をとり、回復食3日目くらいにお刺身なんかもOKです。

今回使用した酵素ドリンクはこちら↓
ビオエンザイム(おいしい!)
http://item.rakuten.co.jp/zeroone777/biorise-drink/

マナ酵素(黒糖っぽくてちょっと好みによるかも)
http://item.rakuten.co.jp/wepps/130201001/


結構ドリンク代がかかるので、スムージーや果物で代用して腸をやすめる習慣を作っていこうと思います。

今回は食育のプロでヨガ講師でもある末永周子さんのファスティングWSに参加して、食生活について考えさせられました。
でもストイックになりすぎて、あれダメこれダメってしすぎると、社会生活をおくれなくなるでしょ?
だからちょっと体に良くないものでも、おーいしーい!食べて飲んで楽しくて幸せ~!はやめずに、食べ過ぎたり飲みすぎたあとはファスティングでリセットしたらいい。
一食とか一日は軽めにするとか。

こんな感じで、周子さんはファスティングをお守りにしてほしいとおっしゃっていました。
暴飲暴食しちゃっても大丈夫って。

ファスティング、これからも取り入れていこうかなー
定期的に続けると、毛穴とかなくなるし、かかとのひび割れとかもいつの間にかなくなってるらしい…!メンタル面でも、前向きになる方が多いとか。

うーん、ファスティング、深し。もうちょっと知りたいなぁと思って今これ読んでます。
今断食ブームで山田豊文先生の本はよく書店で目にしますね。
上記のマナ酵素も山田先生監修です。




 頭もすっきり、体の中からきれいになりたいぞー