2014-09-25

昨日のスローフロー

Terasuに半年以上、週1-2回通って下さっているYさん。
様々な練習を経て、おとといのクラスではじめてウルドゥヴァダヌーラアサナ(ブリッジのぽーず)ができました。しかもダウンドッグ変形から入って、カムアップまで。
うれしくってすごいすごいすごい!ってわたしがはしゃぎすぎてごめんなさい…

次の日も来て下さったのでデモしてもらいました。
そしたら「おおおぉ…!」ってみなさんからあったかい拍手がおこりました。

自分は自分の範囲を見極めてそこでがんばりながらも、もうちょっと上手に身体と対話できる人をすごいね!って素直にほめることができて、自分もがーんばろって前向きな感じ、良い雰囲気を参加者のみなさまがつくってくれています。ヨガは一人でできるけど、最近練習に身が入らずとりあえずマットに寝る…みたいな感じになっていたわたしですが、ヨガ仲間がいるという嬉しさを、前から知っていたはずなのに、またあらためてきゅうとなって思い出しました。

これからもみなさんと一緒に歩んでいきたいなぁとざざぶりの雨の中、心はぽっぽしながら帰りました。

みなさま、いつもありがとうございます。わたしも精進します。
夏太りして体重ーいと練習サボってる場合じゃありません。